7月21日の陽だまりの会

新しいメンバー3人を交えての陽だまりの会でした。

会の流れは、
会の目的、会のルールの確認をして、自己紹介に進みました。

自己紹介は、誰が、何歳に、何のきっかけに発症したか、薬は
何を飲んでいるのか、今、困っていること、または、良かったこと、
そしてみんなで話し合って欲しい事などを含めることにしました。

薬のこと、躁状態の対応、当事者の病状に巻き込まれ、家族の感情の
平静が保てなったときの対処方法、当事者の一日の過ごし方など
話し合いをしました。

最後に一人ひとり感想を言って、会を終了しました。

10月から月2回の陽だまりの会となり、
1回は今までの分かち合い中心の家族会と、
もう1回は病気のことや社会資源など勉強会を開く予定です。

勉強会へ参加される方は、まずは、1回は分かち合いに参加されてから
ご参加ください。