11月の陽だまりの会

11月は新しい参加者が多く、長く参加してくださっている方と調和良く充実した分かち合いになりました。

自己紹介→ルールの確認→分かち合いの流れで行われました。

今回の話題は、民間・行政の福祉資源への繋がりを中心に、地域の保健師精神保健福祉士との相談、
地域で行われている家族会など医療のみの繋がりばかりではなく、地域との繋がり方も話し合いました。

その他に、入院する(させる)までの流れ、退院の受け入れ、職場や仕事など経験を元に話し合いました。

来月は、時間があれば後半は勉強会をしていきたいと思います。

今年最後の陽だまりの会は、12月22日(日)です。

来月もよろしくお願いします。